杉並日本語会話の会 SUGINAMI NIHONGO KAIWA NO KAI

ボランティアスタッフ募集のお知らせ

「杉並日本語会話の会」は、外国人に日本語の学習指導をしているボランティアグループです。
一緒に活動してくださる方を募集しています。
 

4.jpg 5.jpg
  
地域で暮らしている人と生きた日本語を話したいという日本語学校の学生さん、
ワーキングホリデーで働きながら日本語を学んでいる方、、、
さまざまな外国人が日本語を話す機会を求めて当会へ通っています。
 
3.jpg 6.jpg
 
人が好きな方、国際交流に興味のある方、日本語に関心がある方、、、
資格・経験は必要ありません。
毎週火曜日の活動に、ご参加頂ける方からのご連絡をお待ちしています。
    
※ ボランティアスタッフは、担当の学習者さんが決まるまで自宅待機になることがあります。
 
※ 学習者さんから頂く授業料(1,000円/5回)の他、スタッフからも年間2,000円を徴収し、会場使用料、特別授業費などに充てています。
 
※ 特別授業(着付け、書道、華道など)には、杉並区社会福祉協議会から補助金を頂いています。
 
 
学習時間はこちらです。
場所は、JR高円寺駅の近くです。
  
2012-91.jpg
  
連絡先/e-mail  坂間 詠子(Sakama) sakama@jcom.home.ne.jp
 
mailform
 
※頂いたメールには出来るだけ早く返信していますが、
「返信が届かない」という時は、電話で問い合わせてください。
 
連絡先/tel   事務局 090-8489-4452
 

コメント

清水様

コメント拝読しました。
ボランティアのスタッフもギリギリで活動している団体なので、こちらへお越しになるのは難しいかと思いますが、
年始の活動が始まりましたら(1/10)、役員スタッフにご相談の件を報告し、メールでお返事させて頂きます。

ボランティアのお願い

年末のお忙しい時期に、突然のメールで失礼します。
フランスの高校で、日本語を教えているものです。

私達の高校は、フランスの南東に位置するリヨンに近い、サンテチエンヌという町にある高校です。
この度、国際交流基金の資金援助を頂き、教育旅行を企画していますが、条件として、
日本語教育を主目的として、観光は、日本語教育に効果ない場合、排除するように指示されています。
できるだけ多くの日本人の方と交流するには、どうしたらいいのか悩んでいまして、
日本語をボランティアで教えていらっしゃる方に助けをお願いしようと思い立ちました。

東京には、あくまでも予定ですが、2月27日~3月2日まで滞在する計画です。
ホテルでは、毎日 2時間(1時間日本語、1時間日本文化)の勉強をする予定ですが、
そのとき、生徒と会話などの相手をしてくださるとか、または、そちらの日本語教室に
伺うこともできますが、そちらのご都合をお教えください。

もし、興味があるような方が、いらっしゃったら、宜しくお願いしたいと思います。
また、費用ついてもお知らせください。

また、生徒は25名で、日本語のレベルは、初心者です。

宜しくお願い致します。

清水郁子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

since November 2011

プロフィール

nihongokaiwa

Author:nihongokaiwa
杉並日本語会話の会-SJSS
2004年10月1日設立
 
毎週火曜日、外国人の方に
日本語会話の個人学習をしています。

★1,000円/5回
見学・体験学習は無料です。
 
We have private
lessons every Tuesday.
 
★1,000yen/5 lessons 
A trial lesson is no charge.
It's very kind to let us know
your visiting in advance.

please follow our tweet!
 
<2017年9月の外国人学習者さん>
午前クラス 17名
昼のクラス  8名
午後クラス 11名

各クラス定員17名程度
  
ツイッターでブログの更新をお知らせします。  

カテゴリ

Welcome はじめまして (1)
★in English (1)
★in Chinese (1)
★in the Korean language (1)
Class Sessions 学習時間 (1)
Access 場所 (1)
★日本語ニュース NIHONGO NEWS (40)
★NIHONGO NEWS INDEX (2)
Special Lecture 特別授業 (70)
Schedule 予定 (35)
Koenji 高円寺情報 (3)
Information お知らせ (5)
その他 (8)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去の記事

FC2Ad

Template by たけやん